2020-05-16

100%天然素材 夏用冷感布マスク

和晒しガーゼ×アイスコットン

コロナ禍も夏季に向かう中、コトエリで夏用冷感マスクを制作しました。
肌に触れる内側には、アイスコットン襦袢生地を使用しています。
アイスコットン襦袢生地はスイスのスポエリー1866社が開発したアイスコットン糸を用いて滋賀の近江ちぢみで織り上げられています。

特殊紡績技術によるシャリ感と高接触冷感が特徴の綿素材は、いち早く肌の熱を奪って爽やかなさわり心地を実現しています。
水分を吸収しない不織布のような湿気による嫌な感じもありません。

マスクの表生地には愛知県 三河産の和晒しガーゼを使用。
四日間もじっくり時間をかけた和晒しは洗うたびに柔らかくなります。

フィット感が気持ち良い立体型

立体型マスクは、口元に空間をつくることで息苦しさを軽減すると共に、会話時に口を動かしても肌が布に擦れることもありません。
大きさはS・M・Lの3サイズ展開ですが、何度かお洗濯して使い込むうちに、布がお顔の形に馴染みます。

お顔に直接触れるものならやっぱり天然素材にこだわりたいですよね。
化繊を一切含まない日本製の布マスクなら、お肌が弱い方も安心してご使用いただけます。

「やさしさ」と「ひんやり感」をお届けするコトエリの夏用冷感布マスク。
この時期ならではのプレゼントで「思いやり」もプラスしてみてはいかがでしょうか?

和晒しガーゼ×アイスコットン 夏用冷感布マスクはこちらからご購入いただけます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA